Rin

Rin
Rin

Saturday, May 15, 2010

コントロールバー

私は蟹座で、母性が強くて、
でもB型で、気まぐれで、
愛情に欲張りで、そのくせ一人でも大丈夫になりたくて、
白の他には、黒しかないんだと思っていて、
全部もらえないなら何もいらなくて、
あまのじゃくで、まに受けすぎで、
算数が苦手だった。

そんな自分が嫌いなわけではないけれど、
自分に振り回されるのって、けっこうなエネルギーがいる。

素敵な大人になるということは、
感情を上手にコントロールできるようになること、
というのを、私が素敵だと思う大人の口から聞いたとき、
"冷たい人間になれってこと?"と反感を覚えた。

けど。

それは自分が分かるようになってきた証だし、
ありのままを受け入れて、
愛せているから成せることかもしれない。
心が冷たくなるどころか、振り幅はより豊かに揺れ出す。

まだまだ器用ではないけれど、
一生、完璧にはやれないだろうけど、
私もだんだんそうで、
最初に書いた色んなことには、
中間が存在しているというのが分かるほどには、
大人なったと思う。

あいかわらず計算だけは苦手だけど、
そこに折り合いのつく日の、いつか訪れることを願って。

Photobucket

1 comment:

  1. > 全部もらえないなら何もいらなくて

    ああ、そういう風にも思いますよね...
    実際、てっぺんから爪先までそう思ってました。

    ReplyDelete